行きたいところリスト in 京都

 

⚠️移動時間における徒歩の時間は省いてます


* 浴衣レンタル
行きたいところリストと書いてあるのに全然違う事で突っ込みが来ても何も言えないが、京都に来たならやっぱり浴衣着たいよね
各所に着付けしてくれる店はあるし、ヘアセット込みでも3000円前後には済むし是非やりたい👘


* 伏見稲荷大社
- JR奈良線稲荷駅」 京都駅より5分
宵宮祭(7/22)の時の提灯でライトアップされた伏見稲荷がとても綺麗だった😇
行けないイベントの事はさておき、ド定番だし普通に行きたいよね

 f:id:Iriscap:20170712204026j:image

f:id:Iriscap:20170712204039j:image


* 清水寺
- 京都市バス五条坂」 京都駅より約15分
- 京阪電鉄祇園四条駅」⇒京都市バス清水道
言わずと知れた世界遺産
とりあえずここ行かないと京都行ったことにならないと思う(ド偏見)

f:id:Iriscap:20170712204057j:image

 

 

* 花見小路通
- 京阪電鉄「四条駅」
この付近には神社仏閣やらお茶屋さんなど、とにかく京都を楽しめる施設がたんまりある
浴衣着ながらここ散策とか風情があって◎
この辺りでランチとか出来ればいいよね、チョコレート専門店とかもあるし、ぎをん小森もこの付近にあるから祇園付近は是非観光したい
運が良ければ舞子さんも見れるかも?

f:id:Iriscap:20170712204125j:image

 

* 南禅寺
- 京都市バス南禅寺永観堂道」 京都駅より約35分
- 地下鉄東西線蹴上駅」 京都駅より15分
水路閣やら方丈庭園(500円)、天授庵(400円)、南禅院(300円)、書院南庭などなど…
施設自体が広いからいろんな所見れて回れて、京都を味わうのにはいいかなあと思って抜擢
細々とした拝観料がかかるから回るところは決めておいた方が良さそう
湯豆腐も美味しいらしいぞ🍴

f:id:Iriscap:20170712204146j:image

f:id:Iriscap:20170712204201j:image

 f:id:Iriscap:20170712204223j:image

 

 

* 銀閣寺(慈照寺)
- 京都市バス銀閣寺道」 京都駅より約1時間
- 京都市バス銀閣寺前」 京都駅より約40分
京都駅の誇る世界遺産及び「侘び寂び」が生まれた名所
金閣寺の陰に隠れがちだが、リピーターの数は多くみどころしかない模様
この付近にも結構色んなお店があって、日本一のお昼ご飯が食べられるミシュランもあるよ💸
応募予約すれば座禅会も体験できたりするらしい(毎月第3月曜日)

f:id:Iriscap:20170712204244j:image

f:id:Iriscap:20170712204250j:image

 


* 貴船神社
- 京都バス「貴船」 京都駅より約1時間
七夕笹飾りライトアップが見たかったが期間がすぎてる(7/1-8/15)為断念
通常時でももちろん綺麗なんだけれども、京都駅からかなり離れているので要相談
水占みくじという珍しいおみくじもあるぞ🔖

f:id:Iriscap:20170712204304j:image



貴船神社は異端児だからまた別になるけれど、伏見稲荷清水寺花見小路通(祇園観光)コースと南禅寺銀閣寺コースに別れると思う🙏🏻
そこからお店とかは厳選していく感じで、まずはメインにどこをまわりたいか1つでも決めると計画立てやすいかもね🙆✨